【紀の川市】貴志川町神戸(こうど)にある、熊野路(くまのじ)さん。純喫茶の「銅板でホットケーキ」がとても美味しい!

紀の川市貴志川町神戸(こうど)にある「自家焙煎珈琲館 熊野路(くまのじ)」さん。「産直市場 よってって 貴志川店」さんの斜め向かい側にある、喫茶店です。

貴志川 熊野路

駐車場は、店舗前に数台と、店舗横にも2台ほど停められます。満車の場合はお店の方にご確認下さいね。

貴志川 熊野路

店内にお邪魔すると、レトロで渋い…!この雰囲気に圧倒されます。「お好きな席へどうぞ」と、お店の方が優しく案内してくれます。

貴志川 熊野路

天井も高くて思わず見上げます。

貴志川 熊野路

こんな喫茶店のオーナー様はどんな方なのだろうと、内心ドキドキしながらお声を掛けさせていただくと、なんと! とても気さくで優しい方です。

貴志川 熊野路

実は前々から気になっていたお店でして。この「銅板で焼くホットケーキ」が食べてみたかったんです。「熊野路プレート」も美味しそうなので迷いましたが、今回はホットケーキを注文しました。シロップは、「和三盆」「はちみつ」「メープル」の三種類から選ぶことができます。オーナー様にオススメを聞き、「和三盆」にしました。

貴志川 熊野路

とても美味しそう!! 焼き印も素敵です。ホットケーキもフワフワで分厚く、食べ応えあり。味も、シンプルですごく美味しい! シロップの「和三盆」は和菓子などに使われるそうで、それもまた、あっさりしていて美味しいですよ。ウインナーコーヒーも最高です。

貴志川 熊野路

お店のホームページなどがないので、来店予定の方は営業時間やお休みなど、事前にお店にお確かめください。とても大満足のホットケーキでした。お店の方も、とても穏やかな方で、居心地のいいお店です。これもまた、人気店の秘訣ですよね。

貴志川 熊野路

「自家焙煎珈琲館 熊野路(くまのじ)」さんは、こちら↓

2023/04/05 08:17 2023/04/06 21:26
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ