【岩出市】西国分にある「佐焼き」さん。名物はさつまいも入りのたい焼きと、愉快な店主さん♪

岩出市西国分にある、「佐焼き(さやき)」さん。昔ながらと言いますか、とてもほっこりする外観です。

西国分 佐焼き

こちらは、たい焼き屋さんですが、おでんやラーメン、かき氷などもあります。そして、ウインナー弁当…気になるメニューですね。(メニュー・お値段など変更する場合があります。) お店の入り口横に、飲食スペースがあります。

西国分 佐焼き

中でも「佐焼き」という、お店の名前にもなっているメニュー。たい焼きに、さつまいもが入っているんですが、これがとても美味しい!

そして持った瞬間、ずっしりと重たい! 「え!? 1キロあるんじゃ…」と、それは冗談ですが、思わずそう思ってしまうほどの重量感です。

西国分 佐焼き

「佐焼き こしあん」

割ってみると、中身たっぷり♪ おやつに頂きましたが、これをひとつ食べただけでお腹いっぱいになりますよ。大満足です♪ これで200円は、お安い!西国分 佐焼き

こちらの「贅沢焼」も、すごく美味しいそう。おかずたい焼きみたいなものでしょうか。「業界初!」と書かれていますね。たしかに、見たことありませんね! 次回は注文しようと思います。

西国分 佐焼き

そして「佐焼き」に負けないくらい名物なのは、こちらの店主様。「儲けないから、明日は夜逃げや~!」と、とても愉快で楽しく、そして優しい方です。佐焼きはもちろんですが、店主様の人柄も人気店の秘訣だと思います。

店主様にお伺いしたところ、定休日は月曜・火曜。営業時間は、12時~21時です。

ぜひ一度、行ってみて下さいね。

「佐焼き」さんは、こちら↓

2023/04/24 08:17 2023/04/24 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集