【岩出市】古民家を改装したカフェ&アートギャラリー。まるで、美術館のよう。

岩出市根来にある、「古民家アートスペース紀の川(きのかわ)」さん。根來寺(ねごろじ)の近くにある、アートギャラリーのある古民家カフェです。駐車場は、敷地内に4台ほどあります。ご利用くださいね。

紀ノ川 根来

古民家を改装した店内は、レトロな雰囲気で落ち着く空間。

紀ノ川 根来

店内にはテーブル席が6席ほどあり、席と席の間も間隔があいているので、ゆったり過ごせますね。

紀ノ川 根来

そして、食器やお人形、雑貨など店内中に置かれています。すべて売り物だそうですよ。(中にはお店の物もあるので、気になる物がある場合はお店の方にご確認下さい。)

紀ノ川 根来

紀ノ川 根来

そして、カフェメニューはこちら。ドリンクとデザートメニューがあります。

紀ノ川 根来

私はお店の方がオススメの、「あべかわ餅セット」を注文しました。

紀ノ川 根来

「あべかわ餅」もお餅は、アツアツのトロトロです! そこにたっぷり過ぎるきな粉がまぶしており、きな粉も甘すぎずとっても美味しい♪ 食後に出して頂いたお茶もホッとする美味しさ。この日は雨が降っており少し寒かったので、とても沁みました。

紀ノ川 根来

「古民家アートスペース紀の川(きのかわ)」さんでは、イベントや展示会もされているそうですよ。(開催日などはお店にご確認下さい。) お店の方々はとても気さくで優しい方ばかり。雨の中、駐車場まで走っていこうとすると、車まで傘をさしてくださいました。お優しい…! ぜひ、足を運んでみてくださいね。

紀ノ川 根来

「古民家アートスペース紀の川(きのかわ)」さんは、こちら↓

2023/05/03 08:17 2023/05/03 08:31
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集