【紀の川市】貴志川町長原にある「中華そば しま彰(しましょう)」さん。絶品ラーメンが、ワンコイン!? 

紀の川市貴志川町長原にある「中華そば しま彰(しましょう)」さん。地元の方はご存じの方、多いのではないでしょうか? 以前から気になっていたお店で、先日、念願の初訪問してきました!

しましょう 長原

こちらのお店は予約不可で、行列のできるラーメン屋さんと聞いていたのでオープン(11時)の20分前に到着したのですが、すでにお店はオープンし、お店前では数名の方が待たれていました。お店の方にお伺いしたところ、「オープンは11時ですが、お客さんがお待ちの場合は少し早めにオープンします。」とのこと◎

しましょう 長原

15分ほどで店内へ案内されました♪やはりラーメンなので、回転は早い印象でした♪店内は、座敷テーブルが1席、カウンター席が6席ほどです。小さいお店ですが、とても味のある雰囲気でわたしは好きです♪

しましょう 長原

メニューはこちら(2023年9月中旬時点)。「中華そば」が、なんとワンコイン!? すべて税込み価格です。安すぎる…!

しましょう 長原

撮影時:2023年9月中旬

しましょう 長原

撮影時:2023年9月中旬

2023年10月から物価上昇の影響を受け、一部価格変更されました。それでも「中華そば」は500円のまま!

しましょう 長原

撮影時:2023年9月中旬

今回は、お店の看板メニューの「中華そば(500円)」をご紹介しますね♪

しましょう 長原

スープは醤油ダレと豚骨と効いている、濃いめスープです。ですが、「しょっぱい!」とはなりません! 甘みがあり、すごく美味しいです。麺は細麺ですが、しっかりとしていて食べ応えがあります。具材は、トロトロのチャーシュー、メンマ、ネギ。チャーシューがとても美味しい! 一杯で大満足ですが、周りを見渡すと「中華そば」に合わせて「ごはん」も注文されている方が大半でした◎

しましょう 長原

こちらのチャーシューはお持ち帰りも可能のようですが、オープン1時間ほどで、すでに売り切れでした。すごい人気ですね!

しましょう 長原

お店を出ると、さらに行列が増えていました。閉店は13時15分となっていますが、スープが完売次第終了とのことで、来店予定の方はオープン前に行くのがオススメです! とても美味しい「中華そば しま彰(しましょう)」さん。ぜひ一度ご賞味ください♪

しましょう 長原

「中華そば しま彰(しましょう)」さんは、こちら↓

2023/10/04 08:17 2023/10/04 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集