【岩出市】イベント◎第1回「みんなdeとろファーム」に行ってきました♪

2023年11月4日(土)に、岩出市の「大宮緑地総合運動公園」で「みんなdeとろファームin岩出市」が開催されました◎

とろ 岩出

画像提供:「とろちゃん」様

「みんなdeとろファームin岩出市」は、インスタグラムを中心にSNSで和歌山を紹介しているとろちゃんさん、和歌山市で農家を営むなかやまgreenfarm(グリーンファーム)さんのコラボイベントとなります。当日は、「農家さん」によるこだわりのお野菜などの販売や、「キッチンカー」や「飲食店さん」によるグルメブースなど約30店舗が集結し、その他「アーティストライブ」「サプライズ花火」など、イベントは大盛り上がりでしたよ♪今回は「みんなdeとろファームin岩出市」のイベントの様子をお伝えしますね◎

とろ 岩出

画像提供:「とろちゃん」様

「みんなdeとろファーム」の様子◎

イベントは、岩出市の「大宮緑地総合運動公園」で11:00から開催。開始30分ほど前に会場へ行きましたが、すでに多数のお客さんたちが集まっていました♪

とろ2 岩出

イベント中は「じゃんけん大会」や、ホテルのランチ招待券や各出店店舗で使用できる割引チケットなどが当たる「くじ引き」などもありました。

とろ2 岩出

開場はとても広く地面も芝生なので、レジャーシートなどを持ち込みフードを食べながらゆったり過ごされている方や、ボールなどで遊ぶお子さんなど、みなさん思い思いに楽しんでいる様子でした◎時間が経つにつれ次々にお客さんが訪れ、お昼頃には大賑わい♪商品が完売! というお店も。

とろ2 岩出

とろ2 岩出

とろ2 岩出

そして、17:40頃からは「シークレットサプライズ」とされていた花火も上がり、とても素敵なフィナーレでした◎

とろ2 岩出

イベントを通じて、和歌山県を盛り上げよう! 

「みんなdeとろファームin岩出市」は、近年問題となっている「食材ロス」について考えたり、和歌山産の食材を多くの人に知ってもらいたい、そして「食」をつないで和歌山全域を盛り上げたい! という、主催者様の想いが詰まったイベント。そして、農家さんと飲食店さんを繋ぐというコンセプトで、みんなで盛り上げたいと思い「 みんなdeとろファーム 」というイベント名にされたそうですよ♪

そして、記念すべきイベント第一回を「とろちゃん」さんの出身地でもある「岩出市」からスタートし、その後は和歌山全域で開催予定とのこと◎「第二回」もとても楽しみになる「みんなdeとろファーム」。今後の情報など、インスタグラムにて告知があるのでぜひチェックしてくださいね◎

「みんなdeとろファーム」は、第一回開催地はこちら↓

2023/11/09 08:17 2023/11/09 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集