【岩出市】朗報! 愛犬と遊べる「ドッグラン広場」が岩出市に登場♪

岩出市の「大宮緑地総合運動公園」内に、2024年7月1日から「ドッグラン広場」がプレオープン!

西野 ドッグラン

広々とした「ドッグラン」で、時間問わずワンちゃんと遊べます♪

岩出市の「大宮緑地総合運動公園」は「岩出祭り」をはじめ、スポーツの試合やイベントなど、様々なシーンで活用されている公園です。休日などは、ジョギングや遊具などを持って広場で遊ぶお子様の姿も見かけます◎そんな「大宮緑地総合運動公園」に、なんと「ドッグラン広場」が登場! さっそく見に行ってきましたよ♪

西野 ドッグラン

「ドッグラン広場」は、公園の駐車場のすぐそばにあります。

西野 ドッグラン

ご利用前に、注意事項などしっかりご確認くださいね!

西野 ドッグラン

「中・大型犬用」「小型犬用」でエリアが分かれているので安心◎「中・大型犬用」の柵は高さが約121cm、「小型犬用」の柵の高さは約92cmありました。

西野 ドッグラン

西野 ドッグラン

現在(撮影時:2024年7月)、犬用遊具などの設置はありませんでしたが、飼い主さんが利用できる屋根付きのベンチなど完備されていました◎とても広々としているので、ワンちゃんが思いっきり走り回れそう♪

西野 ドッグラン

岩出市役所に問い合わせたところ、「ドッグラン広場」の利用時間の制限はないそうですが、駐車場開放時間が朝9時~18時になるので、車でお越しの方はご注意ください。

西野 ドッグラン

※様々な方が利用する広場です。ご利用の際は、ワンちゃんの体調などを考慮し、混み合っている場合は時間をずらすなど、トラブルなどにならないよう、ルールを守り利用してくださいね!

「ドッグラン広場」は、こちら↓

2024/07/09 08:17 2024/07/09 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集