【紀の川市】粉河寺大門前にあるお土産屋・甘味処。でもそれだけじゃない! 魅力たっぷりの「発酵フルーツ」をぜひチェックしてみて♪

紀の川市の「粉河寺」の大門前にある「観光特産センター こかわ」さん。和歌山の特産品やお土産などの販売をされているお店で、ご存じの方も多いかと思います。今回初訪問だったのですが、お買い物だけじゃなく、とても魅力がたっぷりのお店でした♪ぜひご紹介させてくださね!

観光特産 粉河

このあたりでは珍しい! 今流行りの”発酵食品”に特化したお店◎

「観光特産センター こかわ」さんは、和歌山の特産品やお土産、季節の軽食やドリンクなどが楽しめます。

駐車場は、店舗前や店舗横(約10台分)にあるのでご利用くださいね。

店内の様子はこちら。(撮影時:2024年6月末)

観光特産 粉河

地元の方はもちろんですが、県外の方にも喜ばれそうなラインナップ◎見て回るのがとても楽しい♪

観光特産 粉河

観光特産 粉河

こちらの「はっさくプーロ」は地元の方々が試行錯誤を重ねて完成した特別な手作りスイーツ♪ここではお伝えしきれないほど、真心が詰まったお菓子です。地元産の”はっさく”のほろ苦さと”アーモンド”の香ばしさが絶妙にマッチした、大人のほろにがスイーツです。ちょっとした手土産にも最適◎

観光特産 粉河

ドリンクや軽食・スイーツは、テイクアウトorイートインが可能ですよ♪

観光特産 粉河

画像提供:「観光特産センター こかわ」様

 

観光特産 粉河

そして、店内の片隅にはずらりと彩り鮮やかな「発酵フルーツシロップ」が並びます。お店で手作りされている「発酵フルーツシロップ」を使った「発酵ドリンク」は超オススメ!

観光特産 粉河

季節などにもよりますが、主に和歌山産のフルーツなどを使用した約10種類以上の「発酵ドリンク」が楽しめます。

観光特産 粉河

今回、季節限定の「レモンライム」の発酵ドリンクをいただきました。「酸っぱいかな?」と思いきや、まろやかで優しい酸味! とてもさわやかで美味しい♪今の季節にピッタリのドリンクです◎

観光特産 粉河

そして「観光特産センター こかわ」さんの2階では「発酵クッキング教室」が開催されています。「発酵ドリンク」をはじめ、「発酵調味料」「発酵フルーツキムチ」「おこめパン教室」など様々な教室が開催されているので、気になる方は公式サイトから内容やスケジュール等をチェックしてみてくださいね!

観光特産 粉河

観光特産 粉河

食べて・学んで!「発酵食品」で腸内環境を整えて、健康と美容を保ちましょう♪

「観光特産センター こかわ」さんは、こちら↓

2024/08/04 08:17 2024/08/04 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集