【岩出市】スポーツの秋ですね! 船戸に「パークゴルフ」が楽しめる広場がNEWオープンしました◎

岩出市船戸に、「いきいき広場 パークゴルフ場」が2024年8月24日にオープンしました! 先日、現地へ行ってきてので、様子をお伝えさせていただきますね◎

いきいき 船戸

ゴルフ風のスポーツ「パークゴルフ」を楽しもう!

「パークゴルフ」とは、ゴルフと似たルールでプレイするスポーツです。ゴルフとの違いは、1本のクラブと1個のボールを使用し、クラブのヘッドやボールが大きいので、ゴルフ未経験の方やお年寄りの方、小さなお子様まで気軽に楽しめます◎

いきいき 船戸

アクセス・パーク内のご紹介◎

「いきいき広場 パークゴルフ場」は、「備前交差点」方面からだと、岩出橋を渡り1つ目の交差点を和歌山市方面に右折すると、すぐ右手に見えてきます。

いきいき 船戸

広々とした駐車場も完備されていました◎(135台)

いきいき 船戸

最初にこちらで受付を済ませて下さい。岩出市民の方は割引が受けられるので、身分証明書などを忘れずに持参してくださいね◎

その他、受付では「パークゴルフ」の詳しい遊び方のパンフレットや、スコアカードの配布があり、ドリンク(150円)の購入や、クラブ・ボールのレンタルを利用することが可能◎

いきいき 船戸

パーク内は綺麗に芝生などが整備され、コースは9ホールありました。

その他、トイレが2か所、休憩スペースが3か所、コースの奥にはフリースペースもありました。

設備がしっかり整っていて、手ぶらでふらっと遊びに行けますね♪ちょっとした運動などにも気軽に利用できます。ご家族やご友人同士でスポーツを楽しんだり、パークゴルフを通じて様々な方との交流を楽しんでみてはいかがでしょうか?

「いきいき広場 パークゴルフ場」は、こちら↓

2024/10/11 08:17 2024/10/11 08:17
ちゃな
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ